0

AI鬼谷子

[Why AI is wrong?]
AIクリエーター同士の交流と新しい作品を生み出す場所になればと思います
イラスト
フォローする
投稿記事 記事一覧

すごいぞ最近のAI作画

2023-10-31 09:48
#AI #キャラクター #イラスト
いやね。私もAI作画がすごいことになってるとは聞いていたよ
でも、自分で触ってみて思ったさ

パラダイムシフトが確実に起きているぞ。と

最初に触ったのは2022年の年末
とあるクライアントからの依頼でゲーム制作の締め切りに追い立てられ
ひー、もう間に合わないというタイミングで、

試しにmidjourneyとやらを触ってみた

その時はまだchatGPTも使わず、Google先生に聞きながら
てきとーに呪文とやらを叩いてみる

するとびっくり・・・
かなりイメージと近い絵が出てくるではないか
しかも無料で

流石にキャラを描かせるのは難しかったが、
ゲームの背景絵のラフとしては十分な出来である

5,6枚ほど良さげな絵を選んで、クライアントに見せ、
OKが出たものを下絵に塗りをして納品・・・

AIが実用化レベルで成立した初の体験であり
AIすごおおおおおおおおおおおおおおお

と思った瞬間だった

「AIはゲーム背景画の下絵で使える」



そこから何故かAIとはご縁がなく約1年が経過

信じられないくらい進化と変化をしていたことに気づいた・・・

続く
フォロワー限定コース
フォローすると閲覧できます。

0
bookmark
ジェスチャーを贈る
ジェスチャーの種類に応じてクリエイターを支援することができます。
あなたの気持ちをジェスチャーにしてクリエイターに贈りましょう!
※ジェスチャーを送るにはクリエイターをフォローする必要があります。
コメント
プラン一覧

試行錯誤の過程を見たいか

月額110円のプラン
AIを使ってキャラを作っていく過程全てを100円で公開します